2006年04月29日

毎週金曜日が更新日

ハスブロのサイトに行ってCybertronの新着ムービーを見てきました。

国内では39話(時空トンネル通ってギガロニアへ行く話)だったんですが、ニトロさんがスピーディアから持ってきた宇宙船の名前が
”ムー”から"Ogygia(オギージアと発音していた)"になってました。

初めて聞いた言葉だったので調べてみたら、オギジア(またはオギュギア)というのはギリシャ神話に出てくる英雄オデュッセウスが漂流した島の名とのこと。
(ちなみにあのトロイ戦争の『トロイの木馬』を考案したのはこの人だそうです)

最初は『オギジア』で検索したので今度は『オギュギア』で検索してみたところ、なんとアトランティス大陸が沈んだ後に残った島のひとつなんだそうです!
マジか!

ああ多分こっちの意味で付けたんだろうな・・・というか、本編でコビー達が言ってるのはそのものズバリこのことなんでしょうね(英語が聞き取れないorz)
こういう部分が知りたいから英語を学びたいんだよな。
もっとがんばろ。

そうそう、ニトロさんがスピーディアの宇宙船の説明をするシーンなんですが、
オートランダーとスキッズが見つけた(直訳)』
って言ってるんです。
インチアップはどうした。
あなたたちの後ろで作業していた彼は無視ですか?
海外スタッフにはまさかあれが背景に見えたとでもいうのでしょうかorz
それとも、

インチアップ:
『これは手伝ってやってるんじゃなくて、レースする相手がいなくてやる事ねぇから暇つぶしにやってるだけだ』
『俺はデストロンだからな!お前らの味方になって一緒に船を見つけたなんて間違っても言うなよ!』

と、各自でツンデレなインチアップを妄想して萌えろとでも言うのでしょうか。それならそれでおk(ry

・・・い、いえきっと、まだ私がろくすっぽ英語を聞き取れないので、インチアップのこともどこかで言ってるんですよ!・・・・・・・・多分。
ええもう、こうなったら一日でも早く英語をモノにして真相を解明しますよ!
でもインチアップの事はかすりもしてないに10エネルゴン。



位置情報web拍手レス

>司さん
やりましたね司さん!我らの勝利ですよ!(何)
しかもちょっと涙ぐみながら言ってるんですよねv
こういう萌える翻訳ならいくらでもいいのですが、
中にはそうじゃないのもあるので凹みます(-_-;)
お祭りに向けて頑張って下さいませ。
posted by 纏部ますら at 04:28| Comment(0) | TrackBack(0) | TF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

これから約半年間の課題

A.創造神様を置くスペースの確保(笑)もう置き場ねぇー!!


つーワケでイホビで海外版プライマス様予約しました。
昨夜のうちにしといてよかった・・・今見たら売り切れてた;
北へ南へ探し求めたけど見つからず(あと数キロ車で走ったら隣の県という所まで行ったよ;)もう諦めていたのですがようやく手に入りそうです。
届くのは10月頃か・・・。なんか予約できて安心したせいか、届く頃にはすっかり忘れてそうだ(笑)



位置情報web拍手レス

>司さん
あそこまできれいに忘れ去られてるなんて、あれを作った人は彼の存在を認知していないんじゃないかとすら思ってしまいますorz
や、私も好きですよ。不憫なところがw
ちなみに超私信ですがー。
GF27話のランバレの台詞「大丈夫かみんな〜」が向こうでは、
"I miss you, Ransack."になってました。さすが海外スタッフは分かってるなと思いましたw
そうか、そんなに会いたかったのか。
posted by 纏部ますら at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | TF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

相変わらず単語、単語でしか聞き取れないんだけど(汗)

あちらのマスメガ様は黒猫を
"Good kiddie"(いい子だ)と言ってなでなでしてますた。
萌えた(何)

つーか、この訳で合ってるのか分からんし、私の耳でこう聞こえるだけであって実際は違うこと言ってるかもしれない・・・。
自信を持っていいのか・・・?



位置情報web拍手レス

>自分以外のトランスフォーマー好きの人を発見して感動☆頑張れ

ありがとうございます!!すごく力が湧いてきましたッ!
自分以外にもTF者はいっぱいいますのでどうぞ安心して下さい(笑)
今年はTVでの展開はありませんが、盛り上がっていきまっしょー!
あのラジオドラマでは盛り上がるどころか脱力してしまいますがorz


他にも拍手して下さった方、どうもありがとうございますm(__)m
posted by 纏部ますら at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | TF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

一応宣言しておきたい

うちはTFGFではマスメガ×ニトロが本命ですが、
心密かにライブ×ニトロも応援しております!!

元々、地球組の二人(オートボルトとライブ)とニトロさんは仲良しだろうな〜と考えていたワケですよ。
オートボルトは同じ車型で気が合うだろうし、ライブコンボイとは同じコンボイ同士でリーダー同士って事で、相性抜群だろうなと。

そしたら、番組の中でも割と一緒にいる事が多いんですよね、ライブとニトロさん。
(単に出番の少ないもの同士、一緒くたにされてるだけかもしれんがふらふら

第40話で、モールダイブに攻撃を受けてるライブコンボイの背中をニトロさんが支えるシーンで思わずおぉっとv(笑)これは嬉しかったよーv


マスメガ×ニトロよりかは賛同者が多そうだけどねぇ・・(~_~;)
マイナーの道に進みすぎです。
posted by 纏部ますら at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

最終回間近なのでいろいろぐるぐる回ってる

うちのマスメガ様とニトロさんは
『泣いたあかおに』のあの二人にダブって見える。(ってあくまでも私の中の勝手な思い込みですが・汗)

ニトロさんが赤鬼で、マスメガ様が青鬼。
大切なものを失ってから初めてその大切さに気付くところとか。


絵本の赤鬼の方は芝居をうって、悪く言えば人間を騙して人間と友達になろうとしたけど、(ニトロさんはそんな事までして友達欲しいとか思わんだろ)基本的なスタンスは一緒かな、と。

赤鬼の孤独を青鬼は当然見抜いていたし、自分以外の者とも仲良くなったほうがいいということも実は知ってる。
しかしそれだと自分の存在は邪魔になるということも充分すぎるほど理解していたはず。
でも結局は赤鬼の元から去ることを選択してしまう。赤鬼のために。

赤鬼に幸せになってもらいたいから。絶対口には出さないけど。
そして赤鬼は、そんな青鬼の想いを後から知ってわんわん泣いちゃうんだ。すっごく。
青鬼の想いに気付かなかった、気付こうとしなかった自分の愚かさを呪いながら。


あと2回でTFGFが終わります・・。
マスメガ様が独りになってしまった・・・。あの真意は?
posted by 纏部ますら at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | TF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

買ったはいいが置き場所のこと考えてなかった;;

某所の掲示板にて、『ダイレックスでマイ伝STDコンボイが100円で売っている』という書き込みを見て、こないだ早速行ってみました。

でも地元のダイレックスではマイ伝ではなく、GFの商品が置いてありました。

オートランダーとサイドス先生とジャックショットが各198円、
生コンとライガージャックとベクプラが各598円。

マイ伝STDコンボイが欲しかったけど、これはちょっとラッキーでしたわーい(嬉しい顔)

んで、生コンとベクプラとオートランダーを購入。

ベクプラは前からいいなぁ〜と思ってたんですがもうどこにも売ってないし、
生コンは気になってはいたけど、手を出しそびれてたんです。
でもこの値段なら買わなきゃ損ww
オートランダーはスピーディア出身だからv
私、スピーディアのやつらは全員揃えたいなと思ってるんです。
これであとはスキッズをGETするのみ!

ライガージャックもどうしようかな・・・と悩んだんですが、ギャラコン持ってないしな〜と思い断念。マスメガ様は持ってるけど、どうせなら黒猫のほうを付けたいなとww
つか、黒猫はザラス限定だから早いとこ手に入れといたほうがいいようなあせあせ(飛び散る汗)

にしても、あの針金を外すのにすっっごく手間がかかるんだけど(-_-;)疲れるわ。
これからゆっくりいじり倒しますw
posted by 纏部ますら at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | TF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

また会おう! CALL YOU!!

うちの地元では、今日と明日でTFGFが2話連続で放送されるんですが、番組の最後にやるあの『また来週!』をやってくれないんですよもうやだ〜(悲しい顔)

そりゃまぁ、続けて2話放送するし、明日もやるのに『また来週!』ってのも変な話なんで分かりますけど。
今までは1クールごとに変わっていましたが(1・2話だけはギャラコン。台詞なし静止画)、4クール目からは毎回違うパターンなので、楽しみにしてたんですよ・・・。

こないだも2話連続放送して、第44話のノイメイ&音波氏の『また来週!』が見れなかった・・・。よそ様のサイト見たら、おもしろい叫び方したみたいだしー!!

うう・・DVD買うしかないのか・・。
posted by 纏部ますら at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

昨日のTFGF45話のラストで

マスガル様が、自分の倍以上の大きさのモールダイブを背負ってその場を去っていくのにめちゃ燃えました!!
しかも転生トリオに「雑魚と言ったことは訂正してやる」なんて言って、かっこよすぎだよアンタ・・・!
ってか、てっきりモールダイブは放っておくとばかり思ってたw

なんでだ?意外と面倒見いいのか?でもこの人以前『邪魔な部下は切り捨てる』というような発言してるしな・・・分からん。
やっぱりこの人はこの人なりの優しさ(っつーかそれなりの想い)があるというか、器がデカイというかかわいい(ぇ
次回もモールダイブが何かするみたいだし、そこら辺分かるんだろーか。

つうか、モールダイブを背負うよりもニトロさんをお姫様だっこする方が先でしょ!!!


夢見て悪かったなコンチキショー!!でも本気だウギャーTдT
posted by 纏部ますら at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | TF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

”TFGフォース”と”TFGF”

うちの地元では毎週月曜日にTFGFやってるんですが、今日の新聞のテレビ欄見たら1時間・・・つまり2話連続やるという風に書いてありました。
・・・って先週、2話連続でやるなんて一言も言ってなかったじゃん・・。新聞見てなかったらやばかった。危ねぇ・・・。

ちなみにテレビ欄には、

3:55 TFGフォース
4:25 TFGF

って書いてありました。同じ番組なんだから一つにまとめりゃいいのに・・。


位置情報web拍手レス。

>とーるさん

大長今ですが、最初私が見ていたのを父が時たま横から眺めていただけだったのですが、今では私よりも父の方がえらいハマっておりまして(笑)
何度もビデオを見返しては、台詞を連呼しております。どーにかして下さい(笑)
料理もホント美味そう(^^)しかし、韓国料理を知らないのでどんな料理なのか分からないこともしばしば・・・(~_~;)
とにもかくにもシンビたんはかわいいですw

拍手ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
posted by 纏部ますら at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | TF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

諦めて受ける傷より戦い続ける痛みがいいよ

GyaOの番組表によりますと、BWが17日から始まるみたいですね。

私は一昨年、スカパーでやってた時に全話見たのでもう今回は見ませんが、この放映スケジュール結構キツくないですか?
17日から24日の正午まで1話から13話までやって、24日の正午以降は残りの14話から26話を全部放映って。

いやまぁ、時間に余裕のある人だったら1日に2話ずつ見ればいいと思いますが、忙しい人とか1週間に1日しか休みが無い人とかどーすんだって話でねぇ(~_~;)
パソの前にそんな何時間もいれませんよ・・・。チャットとかネットサーフィンしてる場合は別だけど。


などと思ってたら、ずっと前から気になっていた作品、『スピードグラファー』も放映されるようで。しかも全24話を、23日の正午から25日の正午の48時間のあいだに・・・・。
そっちの方がキツイ。
posted by 纏部ますら at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | TF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

うちのマスメガ様とニト姐さん

このカプが好きだー好きだーと言いつつ、まだ一度も詳しく語っていなかったので。

しかし、カップルとかペアとか夫婦とかパートナーとかコンビとかっていう言葉はピンとこないんだよね、この二人。


ここから先はマイ設定オンパレードなので、興味のある方だけドゾー。
語尾も全然統一してません(汗)



続きを読む
posted by 纏部ますら at 04:28| Comment(0) | TrackBack(0) | TF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

もう頭の中がまっしろ・・・

さっき、久し振りにネットにつないで岩本先生のサイトを見に行ったら、驚くべき事が報告されていました。

トランスフォーマーギャラクシーフォースは今月号で最終回だそうです!!(号泣)

そんな馬鹿なぁぁああっっっがく〜(落胆した顔)
だってだってまだアニメ終わってないし、こないだ単行本出たばっかりだし、先月号ではやっと生コン登場して、デカスク出てきてさあこれからって時なのに、時なのに!!
何故なんだーーー!!

今、何も考えられません・・・。
せめてアニメが終わるまでは続けて欲しかったよ。
毎月きちんとアンケートはがき出さなかった自分が憎い。


最終回どうなるんだろう。
長らく出てないがマスメガ様出てくるんだろうか。
ニトロさんと同じコマに入っててほしい(笑)
posted by 纏部ますら at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | TF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

まだ今月アンケートはがき出してない(汗)

TFGF単行本第1巻8月刊行予定だって!!

うわ〜いやったぁーわーい(嬉しい顔)ドンドンドンパフパフパフ〜演劇
すっごく嬉しい!岩本先生のご自身のサイトの日記で、編集部で打ち合わせをしてきたと書かれてあったので、もしかして単行本のことかなぁそうだといいなぁと思っていたのですが、いやー本当にそうだったとは(^^)
本当によかった!すごく楽しみです♪

今まで、『読んでみたいけどボンボン買うのはなぁ・・・』とかいろんな理由で読んでいなかったアナタ!これを機に漫画版TFGFの熱い世界にイグニッションだ!(笑)

単行本化するにあたってひとつ要望が・・・。
実は、マスメガ様のカラーが見たい。

ギャラクシーコンボイとか他のキャラのカラーはあるけど、マスメガ様はまだなので是非一度カラーで見てみたいのです。どんな感じになるんだろうなと。
アニメや、トイに付属されている津島先生が描いたビジュアルストーリーの絵も見ましたが、岩本先生のマスメガ様のカラーが見てみたいのです。
もちろん他にもカラーで見てみたいキャラはありますよ。ニトロさんとか(笑)

あとは(まだあるのか)制作秘話とかキャラに対する思い入れとかを語って頂きたいなと…。このキャラはこういう風に思って描いているんだよ。とか〜。

なんか注文ばっかり言ってるな(汗)
兎にも角にも、単行本が出るのを楽しみに待っておりますので、岩本先生これからも頑張って下さいexclamation×2



位置情報ウェブ拍手レス

>6/7日
コメントがありませんでしたが、たくさんの拍手感謝です♪
また、今まで拍手下さった方々にもこの場を借りて御礼申し上げます!

posted by 纏部ますら at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | TF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

TFGFスペックメモ

今更だけど、某所で見つけた主要キャラのスペックメモ。テレマガかてれびくんに載っていたそうで。


 ギャラクシーコンボイ
  身長:6m 体重:15t パワー:200万馬力
  スピード:750km/h(消防車モード時)/マッハ4(フライトモード時)
  パンチ:マトリクスストレート キック:ローリングシュート
  武装:ギャラクシーキャノンフルバースト、ギャラクシーブラストレーザー
      ローラーショット、ギャラクシーロックキャノン、ハイドラントスイング

 ニトロコンボイ
  身長:4m 体重:6t パワー:140万馬力
  スピード:マッハ5(ビークルモード時)
  パンチ:リミッターブロー キック:マッハダッシュキック
  武装:マッハショット、マッハショットシューティングフォーメーション、
      ニトロブースト

 フレイムコンボイ
  身長:5.5m 体重:16t パワー:220万馬力
  スピード:400km/h(ビーストモード時)
  パンチ:フレイムナックル キック:フレームトレッド
  武装:フレイムストレイク、デスフレイム、フレイムクラッシュ


ニトロさん4mなのかー。この3人の中じゃ一番小さいんだなー。
アニメ見てる時はそんな身長差なんて考えて見てなかったけど、結構差があるのね。ニトロさんより小さい人もいっぱいいるけど。

ちなみに、今月号のボンボンにはエクシリオンは身長4.2m、体重7tと載ってありました。
ニトロさんより20cmだけ高いというところがなんかいい(笑)

マスメガ様はギャラコン(スーパーモード時)と同じくらいの高さだから6mということでいいんだろうか?
ニトロさんと2m差?トイだともっと差があるような気がするんだが・・・
と思ったけど、だいたいこんな感じだった(~_~;)
マスメガ様は全体的に大きいからそう感じるのかも。
posted by 纏部ますら at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | TF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

マイクロンギャラクシー

先日、マイクロンギャラクシーを購入。
出来がいいと評判だったこの食玩、確かにいいわーい(嬉しい顔)
タカラ純正のと直接見比べたわけではないけど、
これで十分満足ですわ〜♪
ルーツかわいすぎ揺れるハート

ちなみに別の店では未だにスパリンの食玩が残っている・・・(-_-;)



posted by 纏部ますら at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | TF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

来月号のTFGF予想。

勝手に来月号(つか今月号か)のボンボンのTFGFのストーリーを予想をしてみた。

あまりにもくだらないので、続きを読むからどうぞ。


続きを読む
posted by 纏部ますら at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | TF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

続・ムリムリ?!ありあり!!INじゃぁな〜い?!

death-sword.jpg

昨日に引き続き、今回はマスメガ様に登場して頂きました。
右手に持たせているのは、ウェブダイバーのガリューンの武器『ガリューンソード』です。
名前そのまんまだねとか言わないように

結構似合ってませんか?かなりお気に入りですわーい(嬉しい顔)

マスメガ様の目がクリアパーツになってるのが好きと以前ココで言いましたが、こんな風に光が当たって(入って)いかにも”眼光鋭い悪役”って思わせてしまう・・・そんなトコが好き。
カッコイイexclamation×2

実は手に持たせているのではなく、テープで固定させているのです(汗)
柄が大きくて右手の穴に入らなかったのです・・・ふらふら
どうしてもやりたくって!絶対似合うと思ったし。

そして武器の本来の持ち主のガリューンですが。
なんと買ってから3年後初めて開封しました(笑)
すいません、すいません、今まで開ける機会がなかったんです〜ふらふら
あーでも、このガリューンもとてもいい代物でした。海賊船だよカッコイイよ!

今までほったらかしててごめんなさいm(__)m
ちなみにニトロさんにもこの剣を持たせてみましたが、刀身が白色な為、ニトロさんの白いボディとかぶってイマイチ映えませんでした。
posted by 纏部ますら at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | TF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

ムリムリ?!ありあり!!INじゃぁな〜い?!(笑)

weapon-1.png

ニトロさんに、マイ伝YEAR BOOK2003の懸賞で当たったキングボルトを持たせてみましたvv
(クリックすれば大きい画像が出ます。見えにくくてすみません;)

マスメガ「ほう、これがお前の武器か」
ニトロさん「あ゛っ。武器取られたッがく〜(落胆した顔)
しかもイグニッションまでされとるし(笑)

ちなみにキングボルトとは、マイ伝のDVD11巻の初回限定版に付いていたマイクロンです。
ウェポンモードは銃らしいです。
実は最初、変形の仕方が分かりませんでした(汗)
それというのも、封筒に挨拶文とともに入れられて届いたのですが、変形のさせ方とか書いた紙もなく、途方に暮れました(~_~;)
ウェポンモードがあるなんて事も、他サイト様を見るまでは知りませんでした。
んでこのウェポンモード、「銃に見えね〜」とか思ったんですが、こうやって持たせてみるとなかなかのものでするんるん
色合いもニトロさんに合ってる感じでv

”別のキャラの武器を持たせてみる”という某様のお言葉を受けてやってみました。
自分にはこういう発想がなかったので、なんつーか幅がぐんと広がった感じ(^O^)

そうそう、最初上手く立たせられなかったのですが、同じく某様のアドバイスでやっと立つようになりました。ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
「ニトロが立った!ニトロが立ったよ!!」とハイジのように喜んでしまいましたよ(笑)
posted by 纏部ますら at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

二人が我が家にやって来た!!

05-04-19_15-41.jpg
ついに念願のニトロさん、そしてマスメガ様を買いましたわーい(嬉しい顔)

欲望に忠実な買い方をした自分に万歳。
よりによってその組み合わせですか!←多分日本初(笑)
つか、目的を果たすまでは買わないと誓ったはずなのに買ってしまった自分にかる〜く自己嫌悪なんですが、それでも買ってよかったと思いますv

ちなみに、TF買うの初めてなんです。
マイクロンは持ってるんですがそれは、マイ伝OP・EDシングルの付属のやつだったり、てれびくんの付録についていた緑プライムとか、マイ伝のムック本の懸賞で当たったのとかで、
”買った”とかいう意識はないんですよ(緑プラたんはそれ目当てで買ったのだが)

だから、店でちゃんと箱に入っているTF商品を買うのはこれが初めてなのです。
(TF以外ではグラディオンとか買ってるんですが;)

なんか嬉しくって写真撮っちゃったりとかしてるんですが、携帯のカメラ(しかも古いやつ)しか持ってないので、どーにもこうにもな状態。光とか角度とか難しいなぁ・・・。
思ったとおりに撮れないのがくやしい。

それではいっちょ前にトイレビュー(になってないレビュー)なんぞを♪


続きを読む
posted by 纏部ますら at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | TF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

オーバーライド:OVERRIDE(ニトロコンボイの海外名)

どもです。ニトロさんが海外で女性だという事を聞いてから、すっかりニトロさん萌えの管理人です(そんな挨拶はどうかとたらーっ(汗)
なんでも、箱の裏に女性だと書いてあるそうで、こないだその写真が載っているというサイトに行って見てきました。

どこにあるんじゃー!と探し続けて小一時間。ようやく見つけたものの、当然海外版なので全部英語。


Long-time champion and leader of the Speed Planet, OVERRIDE is always ready for a race. Acceleration is her only ideal, but she respects anyone with the guts to challenge her. She's faced and beaten thousands of upstart speedsters in her time. At first she's suspicious of the intentions HOT SHOT and the AUTOBOTS have for her world's CYBER PLANET KEY, but once she realizes what's at stake she's only too glad to help.



あー、sheとかherとかハッキリ書いてますね〜。
つか、英語が全然分からないので、翻訳サイトで訳してみました。

【infoseek翻訳】
速度惑星(OVERRIDE)の長年のチャンピオンおよびリーダーは、レースの常に準備ができます。加速は彼女のただ一つの理想です。しかし、彼女は、彼女に挑戦するために腸を持った誰でも尊敬します。彼女は、時代中の何千もの成り上がり者スピード違反者に面し打ちました。初めは、彼女は、HOT SHOTおよびAUTOBOTSが彼女の世界のCYBER PLANET KEYのために持っている意図を疑うが、一旦何が危うくなるか悟れば、彼女は嬉しすぎるので、助けることができません。

【Yahoo翻訳】
長年のチャンピオン、そして、スピードPlanetのリーダー、OVERRIDEは常にレースの準備ができています。加速は彼女の唯一の理想です、しかし、彼女は彼女を難詰するために内臓で誰でも尊敬します。彼女は、彼女の時間に何千もの成り上がりのスピードスターを向き合って、叩きました。最初は、彼女はHOT SHOTとAUTOBOTSが彼女の世界のCYBER PLANET KEYのために持つ意図を疑っています、しかし、一旦彼女が何が危なくなっているかについて理解するならば、彼女は本当に助けてうれしいです。


【excite翻訳】
長年のチャンピオンとSpeed Planetのリーダー、OVERRIDEはレースのいつも準備ができています。 加速は彼女の唯一の理想ですが、彼女は、彼女に挑戦するために腸があるだれでも尊敬します。 彼女は、生きている間、何千もの成金のような高速の乗り物に面していて、打っています。 初めに、HOT SHOTとAUTOBOTSが彼女の世界のCYBER PLANET KEYのために持っている意志で不審に思いますが、いったん危機にひんしていることがわかると、彼女は、単に助けて、うれし過ぎます。


逆になんだかよく分からない事にたらーっ(汗)
ま、何をいいたいのかは分かるんだけども。

gutsを腸とか内臓とか訳してるし(汗)でもgutsって、あのガッツさんからきてるんだよね。
他にもあちこちおかしい訳があって、逆におもしろいかも(^_^;)

いちばん分からなかったのは、最後の文。
infoseek翻訳では「嬉しすぎて助ける事ができない」と出たけど、他の2つではまったく逆の訳し方をしてます。
その前の文も分かりにくい。疑うがどうのこうのの部分。

要するに、
・いつでもレース(勝負)を受けて立つ。
・自分に挑戦してくるガッツのある相手には敬意を表する。
・何千もの相手を打ち負かしてきた。
・ホットショット(エクシリオンの海外名)とサイバトロンが何故CYBER PLANET KEY(フォースチップの事らしい)を求めるのか疑問に思うが、その理由を知れば喜んで力になってくれるだろうor力になってくれたら喜ばしい

なのかな?
それにしても訳すのって知識もだけど、文章のセンスもいるねふらふら
posted by 纏部ますら at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | TF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする