2011年06月12日

ホットペッパー一度も使ったことがない

すごくおもしろいMADがあったのでご紹介〜♪




他のシリーズもおススメ。
いいぞもっとやれ(笑)
posted by 纏部ますら at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

孫権のテーマ

テレビ番組で、BGMにアニメの曲が使われていることってよくありますよね。

そして三国伝の曲もまたしかり。結構耳にしたりします。
(それもアニメが終了してからよく…w)

バラエティだったりドキュメンタリーだったり、何曲か流れてるのを聞くと嬉しくなってしまいます。

で、その中でも特に一番多く耳にするのが”孫権のテーマ”なのです。

”孫権のテーマ”ってどんな曲?と、お思いの方も多数いると思います。劇中ではあまり流れてなかったので…(^_^;)

第二十八話『江東の碧眼児』で、孫権たちが呂蒙・甘寧と共に城へ戻るシーンで流れていました。
この曲、イントロが綺麗で、なんかこうキラキラと輝く感じもありつつ、芯もしっかりしてる印象で、
孫権のキャラ紹介文にもあるような清々しい感じの曲です。

この間はめざましテレビでも流れてたなぁ♪

三国伝のサントラは結構いい曲だらけで、とてもおススメですv
メインテーマもかっこいいし、”劉備のテーマ”と”曹操のテーマ”、”白馬陣”もお気に入りです。

ちなみに”劉備のテーマ”というのは、サブタイトルと次回予告の時にかかってたあの曲です。
龍装お披露目の時もかかってたなぁ。


TVアニメ SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors オリジナルサウンドトラック
ランティス
2010-12-22
TVサントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TVアニメ SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors オリジナルサウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ジャケ絵の劉備がかっこいいです!
そういえばこのサントラ、作曲家のコメントとか載ってないんですよねー。
作品に対して、どんな風にイメージして曲を作ってるのかとか知りたかったので残念だなー…
posted by 纏部ますら at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする