2005年06月06日

TFギャラクシーフォース 第13話「アトランティスの攻防」

・スタスクの推理披露。
 マスメガ「なるほど。言う事すべてがもっともだな」
 この含みのある言い回しがこの人らしいな〜と。サンクラは訳が分かってなさそうだ(笑)

・まさかギャラコンがワープ先を言い当てるとは思ってもいなかった。勝手な想像で悪いが、サイバトロン総司令官にしては珍しく冴えてますね(歴代総司令官に失礼)

・ノイズメイズ乱入。この人一体何がしたかったんだ?

・台座の間でパネルの前に立つベクプラ御一行様。なんかクイズ番組みたいに見える(笑)

・天井からギャラコン登場!
 あなたどうやってそこからやって来たの?つーかもしかして出るタイミング計ってた?

・ギャラコンVSマスメガ様の真剣勝負!!やはり燃える。

・まさかこれは『千日戦争の形@聖闘士星矢』!?←よく見ると違ってた(汗)

・マスメガ「ギャラクシーコンボイ!!」
 ギャラコン「マスターメガトロン!!」
 なに、名前呼び合ってるんですか(笑)でもやはりこういうのは燃える。

・結局、何が起こったのか分からない・・・

・サンクラ「ましゅたーめがとろんしゃまはどうなっちゃった(涙声)」
 スタスク「マスターメガトロン様がサイバトロン共にやられる筈がない」

・チップスクエア発動。各惑星のプラネットフォースが反応する。
 このシーン好きだなー。光が宇宙を駆け巡って惑星を覆っていくっていうか、ぶわっとつらぬくって感じが宇宙の神秘というかスケールのでかさを感じるなぁと。

 フレイムコンボイが光り輝くプラネットフォースを見てるのもいいな。何を思っているのだろう。つーかニトロさんも出してくれ。スピーディアのプラネットフォースも反応してたじゃないか。
ああ、もしかして変な光が出ててもレース以外興味ないって感じなんですか。だけど少しは驚いてもいいじゃないか。


次回予告:
ファストエイド「すみません。私がついていながらエクシリオンがあんな事に・・・」
ギャラコン「それよりもファストエイド。これからプラネットフォース争奪の為のレースだ」
おぃおぃ、それよりもって・・・。ファストエイドの苦労は一体なんなんだふらふらしかもレースにノリノリだっていうのがね(笑)

ベクプラ「私は地上は走れないから出場しない」
走れたら参加してたのか(~_~;)実は参加したかったとか?



アバン:前回のあらすじ
アイキャッチ:ギャラクシーコンボイ・スーパーモード
バックに月を背負っていてかっこいいっす。
posted by 纏部ますら at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラクシーフォースアニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

TFギャラクシーフォース 第12話「怪竜王フレイムコンボイ」

・サイドス先生、想像していたよりも声が若かった!(じいさんキャラだと思ってた)
 是非、オートランダーと喋ってもらいたい。

・マスメガVSフレイムコンボイ!
 
 ダイノシャウトが小っさい手で拍手してるのが好き。

・ジャックショット「何言ってんのかさっぱり分かんねぇ…」
 彼らしいなぁと(笑)
 つか、プラネットフォースの事喋ってるし、地元のTFと接触してるし、ファストエイドの苦労は一体・・・。

・サイバトロンの皆さんに泳ぎを教えるバド。
 ギャラコンが腕をグルグル回して泳ぐ姿がすごい(笑)

 そういえばマイ伝では海底に行く時にちゃんと装備整えてたなー。

・バド「コビー、怖いだろ〜」「コビー、震えてるぞ〜」
 お兄ちゃんに向かってなんですか!

・マスメガ様も泳いできたの!?

・ベクプラ「行け(ルーツを飛ばす)」
 いや、お前が行けよ。

・「チップスクエアは渡さん!」と、スターシップをワープさせるベクプラ。
 なんかねー、ただ単純に渡したくないっていう個人的理由でワープさせたようにしか見えないのがなんとも(笑)
 後の事考えてないでしょ!子供達も乗せたまんまだし。

・ノイズメイズ登場!
 非常に大勢の方がホモ副司令が出たと言っておりました(笑)ファンの中ではやっぱりマイ伝副司令はホモという位置付けなのか・・・。つーか皆さんホモ言いすぎ(笑)



アバン:ダイジェスト
アイキャッチ:フレイムコンボイ



posted by 纏部ますら at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラクシーフォースアニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

TFギャラクシーフォース 第11話「魔獣惑星アニマトロス」

インチアップはニトロさん(♀)のことが好きなんだよきっと。

なにのっけから言ってるんだとか思うかもしれませんが、いやもう間違いなく!すげーライバル心燃やしてるとことか、ニトロさんの手を払いのけるとことかー。
好きの裏返しっつーか、男の意地みたいなもん?

最初は凸凹コンビの誘い(脅迫)を断っていたのに、ニトロさんとのやりとりの後で奴らの話に乗ることを決意するところもあれだねーわーい(嬉しい顔)
きっと昔からの知り合いなんだろうな。てか、幼馴染みかな。


つーかニトロさん、
ランドバレット「(インチアップが)転んじゃったんで助けようとしてたところさ」
あっさり信じちゃだめだよふらふら
ニトロさん「困った奴だな」「ほら」って手を差し伸べるニトロさんは萌えだったけど(オィ)

今回思ったけど、ニトロさんってふつーに素直な人なんだなーと。マスメガ様とレースした時も、プラネットフォースの事を知らないって正直に言っちゃったし。
でも、今回のはリーダーとしてどうなんだという気もしますたらーっ(汗)(ニトロさんはリーダーになったつもりはないでしょうが)


そうそう、この頃にはニトロさんとマスメガ様のトイも手に入れて(なんて露骨な買い方なんだ・笑)遊び倒してましたねー。
なんつーか、買う前はトイやパッケージの絵のあまりの凛々しいお顔立ちに、『(国内では)やっぱ男なんだなぁ』と現実に引き戻されておりましたが、今はもう女性にしか見えなくなってしまいました(笑)


ひらめきその他のポイントなぞ〜

・なんでコビーの助けがいるのか分からん。実際いなくても自分達で解決できたじゃないか。

・フレイムコンボイ(CV:若本)登場!!待ってましたぁっ!!

・信号機TF再登場〜わーい(嬉しい顔)バイクTFと喋ってたのはゴミ箱TF?

・公衆電話TFがサイバトロン基地に連絡。
 かけた電話番号が"3・1・8・1・0・6・0"で、『サ・イ・バ・ト・ロ・ン』か〜。なるほどね。

・フレコン・マスメガ様会談中。
 マスメガ様がスタスクを手で制した時。あの右手の動きが好きだ。しかも指が綺麗だなとか本編とまったく関係ないことを思ってしまった。

・フレイムコンボイ「宇宙を救おうなんて思っちゃいないんだろ?」
 マスメガ「そうでもない、思ってるさ。ただし、俺のやり方でな」

・サンクラ「きらーん☆」
 サンクラまで星になるとはわーい(嬉しい顔)
 もちろん、いじめはよくありません(笑)

・バックパック「命令なら行くけど、自分からは志願はしないね。誰だって外されたらショックだろ」
 ちゃっかり者、というか世渡り上手だな〜。

・サンダーヘルスーパー地獄スペシャルデラックス!

・ギャラコン・キャノンモードをバックパックに使われる。本当に世渡り上手だ。つーか策士?

・サンクラ2度目のきらーん☆

・ゲート開くのにかなりのパワーを消費するそうです。やっぱりヘタレだいやこれでも頑張っているんだよ(汗)

・スタスク「では、私は一度地球に戻る事にします」
 マスメガ「よかろう」
 もしかしてこの『よかろう』って口癖なのか?よく言ってるので。結構好き。



次回予告:
フレイムコンボイ「力こそパゥワァアァァァーー!!」
新ビックリマン思い出した(笑)


アバン:プロローグ
アイキャッチ:ジャックショット







posted by 纏部ますら at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラクシーフォースアニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

TFギャラクシーフォース 第10話「ベクタープライムの決断」

ボンボンに載っていたあらすじ紹介では、『ベクタープライムの苦悩(仮)』という仮タイトルで書かれていました。
きっとヘタレベクタープライムが活躍する話なのだろうとものすごく楽しみにしてましたが、ちょっと肩透かしくらったような感じ(~_~;)


・予告では描かれていたコビーとバドの乳首が消えていた(どこ見てんだよ自分)

 それにしても、サイバトロンの誰かではなく、子供達と一緒に探索に出たっていうところに注目ですよ。
 なんだろう、まだ打ち解けないというか、マップを奪われた事に負い目を感じてるんだろうな。

・ベクプラ「今、ルーツに探らせてはいるが・・・」
 お前も探せよちっ(怒った顔)
 でもその後、ルーツにちゃんと「ありがとう」って言ってたのが嬉しい。 

・ルーツがかわいい黒ハート

・ベクターさん、地球の乗り物にディスガイズする気ないんですかそうですか。

・スキッズ、初変形バンク&イグニッション!多分最初で最後なんだろうなぁ。

・ギャラコン「状況は?」
 ベクプラ「見ての通りだ」
 いや、よく分かんないんだけど(汗)

・サンクラに掴まってバンバン叩くギャラコンがおもしろい(笑)

・遺跡の梁の上に立つマスメガ様は卑怯なくらいカッコイイ!

超個人的理由で時間を戻すベクプラ。
 でも自分の大事な人がホップ達みたいな目に合って、私に時間を戻す力があったら実際やったと思うし。

・時間が戻っても記憶がある??

・倒れるベクプラ萌え(マテ)

・マスメガ「行くぞスタースクリーム。チップスクエアを持ってプラネットフォースのある第二の星へ」
 なんで敵であるギャラコン達の前で行き先とか情報をわざわざ教えていくんでしょうか?(笑)
 なんかFF7のセフィロスみたいだ(~_~;)

・サンクラ「おしおきはもうこりごりだ〜〜〜(泣)」
 普段からおしおきされとるのか(笑)おしおきといったらやっぱりヤッターマンを思い出す(あんま覚えちゃいないが)

・ベクプラ「(時間を)戻せるといっても、せいぜい1,2分くらいだ」
 短いっ、とか思ったけど、ウェブダイバーに出てきた時の神(自称)はフルパワー状態でもたった3秒しか戻せないので全然オッケーです(笑)
 つか、時間を操る能力者ってどうしてこうもヘタレが多いんだ

・子供達の励ましで、またやる気が出て参りましたよわーい(嬉しい顔)こういうのやっぱいいな。


マスメガ様、次の惑星へ行っちゃいましたけど、あの火の輪くぐりのようなワープさえあればどこにでも行けて便利だよな〜。だからニトロさんのとこへもちょくちょく会いに行ってるんだなとか勝手に脳内設定(爆)
つか、外ならまだしも家の中でワープされたら火事になりそうだよな(笑)


アバン:ダイジェスト
アイキャッチ:エクシリオン


posted by 纏部ますら at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラクシーフォースアニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

TFギャラクシーフォース 第9話「人間の街を救え!」

トロフィーの置かれた神殿の扉の前に立つマスメガ様。
私は、実はニトロさんが場所を教えたんじゃないかと思っている。

なんつーか、『教えてもどーせ手に入らないからいっか』みたいな軽いノリで言っちゃったんじゃないかと。

実際には凸凹コンビがマスメガ様に教えたのだろうけど、それだったら凸凹コンビと一緒に来るだろうし、『選ばれしレーサーじゃないと扉は開かない』という説明を凸凹コンビがしない訳ないと思うのですよ。
説明聞く前にとっとと神殿に行ったのかもしれんが(汗)そんな短慮だっけ?(でも第2話で、目標地点にプラネットフォースがなかったからっていきなりマップ握り潰そうとしてたからな・・・ふらふら

つーわけで自分の中で完全に出来上がりました。
マスメガ×擬女化ニトロが(爆)

うわ〜、せっかく来てくれたお客様がみんな引いていくのを感じるよー(なら言うな)
ホントは自分の心の中だけに留めておこうと思ったんだけど(汗)

しかし、まだ2回しか会ってないのによくここまで妄想できたもんです自分(笑)
これから先、どうなるかまだ分からないけど現時点ではこういうことで♪
ヨタ話にもう少しお付き合い頂けたら幸いです(~_~;)



ひらめきその他のポイントなぞ

・サイバトロン基地では、総司令官とガードシェルがトレーニング中。
 ギャラコン「怪我をした身とはいえ、容赦はせん!」
 まだ怪我ひっぱってたのか。

・合衆国女性大統領!!髪が茶髪だったらよかったのに〜

・ちびコビーかわいい♪

・バドとバンパーが一緒にニンニン♪してるのがおもろいわーい(嬉しい顔)

・コビー「ホップたちといるほうが、ずっと楽しい・・・」

・マッチ売りの少女を読んで泣くブリット。泣かないで〜

・救助活動するサイバトロンの皆さん。こういうのいいね!

・街が危ない!ってか、ベクターさんがワープ使えばいいのでは?

・ギャラコンに乗っているコビー。あの、、、シートベルトみたいなもんはないんですかね?あれってなんかジェットコースターとかの安全装置に見えるよたらーっ(汗)

・クリームソーダ。
 予告で、『コビーの甘い記憶が人々の役に立つ時が来た』って言ってたのはこれだったのね。何で甘い記憶が人々の役に立つんだ?と思ってたのですが、なるほどね〜と。この話見てたら、クリームソーダが飲みたくなった。
 そうだ、そーだ、クリームソーダ♪
 って歌聞いたことありませんか?姉に言ったら「何それ?寒い(おもしろくない歌)」って言われたとです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

・水を酸素と水素に分解・・・・・・って、その分解した酸素と水素はドコに?まさかそのまま外に出してるんじゃ・・・(怖)

・また偉い軍人さん登場。一体いつからビデオ撮ってたの?

・マスメガ様たちの会話をこっそり隠し聞きしているエクシリオン。
 なんか隠し聞きするようなタイプじゃないと思ってたんで意外。



次回予告:
ホップ「砂漠は足に砂が絡んで気持ち悪いです〜」
ギャラコン「それはスリッパだな」
バド「みんなが履くスリッパって大きそうだね」
ギャラコン「宇宙を守れ!トランスフォーム!(逃」
ああっ、また逃げられたがく〜(落胆した顔)


アバン:ダイジェスト
アイキャッチ:マイクロンチーム←バックに遺跡のようなものがありますな〜

あ、そうそう、地元ではこの回からようやくニトロさんのトイのCMが流れました(遅すぎ)

posted by 纏部ますら at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラクシーフォースアニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TFギャラクシーフォース 第8話「激闘!スタースクリーム」

激闘っていわれるほどしてないけど(笑)

でもって、この時の私の頭の中はすでに例の二人のことができあがってて、ちょっとやばいなぁと思いつつも自分ひとりで盛り上がってました(爆)


・コスプレ話で盛り上がる一同。
 ローリ「あるよねーこういうコスプレ」無いよ。
 副司令の冗談を真に受けちゃう総司令官、そしてそれに慌てる副司令がおもしろいわーい(嬉しい顔)

・スタスク、マスメガ様に状況を報告。

 マスメガ「スタースクリーム、チップスクエアは見つかったか?」
 スタスク「まだです」
 マスメガ「フン、えらく時間がかかっているようだな」
 スタスク「申し訳ありません・・・して、マスターメガトロン様の方は?」
 マスメガ「まもなく見つかるだろう」
 あんたもまだなんじゃねえか。

 マスメガ「良い部下を見つけた。ランドバレットとガスケットという二人組だ。クレイジーな奴らだがよく働く」
 クレイジーなのはあなたのほうです。

・総司令官、キャノンモードで攻撃!

・カスタマイズにいそしむエクシリオン。陰からこっそり様子を伺うファストエイドがなんだかおもろい。

・エクシリオン、イグニッション!

・ニトロ「なかなかやるじゃないか。次の勝負が楽しみだ」
 退屈な日々の連続だったニトロさん(♀)。彼ら(サイバトロン・デストロン)が来てから楽しみができたようで。なんだか嬉しそう。

 でも、なんつっても一番最初に出会ったマスメガ様の印象は強烈だったのではないかと。
 スピーディアでは自分に挑戦してくる奴が全くいなかったわけで、そんな中久し振りに自分に向かってきた人物(マスメガ様)に好印象持ってもおかしくないかなーと。
 って、インチアップはどうした(笑)←眼中になかったのか?(~_~;)

・マスメガ「紹介しよう。スタースクリームだ」
 ガスケ「よろしくな同志ー」ランバレ「よろしくー」
 なんかこのあとのマスメガ様の様子が、『まったくこいつらは・・・』みたいな呆れた感じだったのでおかしかったわーい(嬉しい顔)

・凸凹コンビ、ファストエイドを強襲。

 ランバレ「サイバトロンの戦士がコソ泥の真似なんかしていいのぉ〜?」
 ファストエイド「ご、誤解するな!ここは公共の場所と聞いたから(焦)」
 それじゃなんでそんなに焦ってるんですか?(笑)というか、ココで何してたの?

・ランバレ「燃えろ青春!!ランドバズーカ!」

・ファストエイドにぶっ飛ばされて、キラリン☆とお星様になるところはめっさ笑ったわーい(嬉しい顔) 
 ほんとおもしろすぎだよ凸凹コンビ。



次回予告:
コビー「そういえばギャラクシーコンボイ達はいつも何食べてるの?」
ギャラコン「宇宙を守れ!トランスフォーム!(逃」
ああっ、逃げられたがく〜(落胆した顔)


アバン:ダイジェスト
アイキャッチ:スタースクリーム

posted by 纏部ますら at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラクシーフォースアニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TFギャラクシーフォース 第7話「最速の勇者ニトロコンボイ」

この話を見た時は、ニトロさんが海外で女性だと聞いて急に萌え出し始めた頃だったと思います(爆)
つーか前にも言ったけど、女性の方が話的にもおもしろそうだし燃える!
こっちでも女性だったらなー、と残念。ってか十分フィルターかかって見てるんだけど(倒)


・スキッズ「お礼がしたいからいつもどの辺を走ってるか聞いて来いって・・・」
 どこにいるかではなく、どの辺を走ってるかなのね(笑)さすがスピーディアらしい。

・プラネットフォース探しに協力してくれるスキッズとオートランダー。しかし色も大きさも分からない、何に使うかも分からないものを探すなんて難しすぎだ・・・。それでも協力してくれるオートランダーはとてもいい人だ。

・基地隠蔽作戦は成功したようです。

・スキッズ「道路補修するTFだよ」えっ、これTF?変形するの?

・エクシリオン「あの道路のカーブ、イカしてるぜ!」そうなん?

・ニトロさんとマスメガ様、2回目のデートレース。
 凸凹コンビがいるから二人っきりじゃないけどね〜。つか、凸凹コンビとマスメガが一緒にいることについてニトロさんは何も思わないのだろうか?

・ニトロ「プラネットフォースとは一体なんだ?」
 マスメガ「この世界を救う力を持つものだ」
 前回、『レースして勝ったら教えてやる』と言っていたのに教えちゃってますよ!相手がニトロさんだから?まぁ、説明した方が話が先に進むと思ったのかもしれないが。

・ニトロ「ただし似た言葉なら知っているが」
 マスメガ「似た言葉?」
 ニトロ「この星で一番早い者が持つ、プラネットカップだ」
 そのまんまだね。

・こっそり覗くエクシリオン達が笑える。

・ニトロ「サイ・・・バトロン?」
 マスメガ「この宇宙を我がものにしようとしている悪のTFたちのことだ」
 マスメガ様の嘘八百炸裂(笑)

・ランバレ「がんばれ親分〜!」ガスケ「仏恥義れ〜@コタロー」
 バンザイしながら揺れてるところがかわいい。

・ニトロ「(勝ったら)お前が欲しがっているものをやろう」
 あれ、さっき『見せてやる』って言ってませんでしたっけ?どういう心境の変化?

・プラネットフォースを賭けたレースと聞き、参戦するエクシリオン。

・マスメガ「こいつはさっき言った悪の組織サイバトロンの一味だ」
 嘘つきー!

・ニトロ「どっちが悪でも関係ない。すべてはこの俺とのレースに勝ってからだ!」
 ええっ!がく〜(落胆した顔)それでいいのかー!でもさすがスピード狂らしい。

・マスメガ様、コーナーリング下手くそ。

・ファストエイド「問題は奴ら(凸凹コンビ)がどう出るかだ」
 んじゃ、見てないでなんとかせい。

・エクシリオン「確かにパワーはお前が上だ。だけどテクニックは俺が上だぜ!」
 え?どこにそんな描写が?あ、さっきのスターウォッチ山で急カーブ曲がった所かー。

 でもテックスペック上じゃ、

 エクシリオン パワー7 スピード10  テクニック8
 ニトロ    パワー9 スピード10+ テクニック9

 じゃねえか。エクシリオンが上回ってるのって勇気ぐらいなんだけど(汗)
 (ちなみにエクシリオンの勇気は9、ニトロは8)

・凸凹コンビの妨害でレースは台無しに。怒って二人を追い回すニトロさんがなんか意外といえば意外だった。今までクールっぽかったのに。

 意外といえばマスメガ様。今まで真面目にレースに取り組んでいたので、凸凹コンビが邪魔をしたのを怒るかと思ったら、何も言わず。やはり目的達成が第一。その為には手段を選ばないよーで。

・ファストエイド「お前なら、このレース場ではマスターメガトロンはニトロコンボイに勝てないのは判ったはずだ」
 レースにそんなに詳しそうもないファストエイドにまで、マスメガ様は勝てないと言われてますよ(笑)

・ファストエイド「ニトロコンボイだって話せば分かるはずだ」
 さっき、

 エクシリオン「ニトロコンボイ!俺の話を聞いてくれ!」
 ニトロ「俺とのレースに勝ったらな」
 
って言われてましたけど(笑)


それにしても今回のレース対決もおもしろかったですな〜。
サイバーフォーミュラ思い出した人多数だったそうで(笑)

ちなみにさっさと立ち去っていったマスメガ様。
本編ではニトロさんとはこれ以降顔合わせてないのですが・・・。
まさかこれっきりってことはないよね?ないよね?
まー、脳内設定ではちょくちょく逢ってることになってるんだけど(爆)


アバン:ダイジェスト
アイキャッチ:ファストエイド


posted by 纏部ますら at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラクシーフォースアニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

TFギャラクシーフォース 第6話「脅威の惑星スピーディア」

確か、『ニトロコンボイは海外では女性』という情報をこの話を見た後で知ったのですよ。
だから、ニトロさんはもちろん男のつもりで見てました。しかもイケメンだし。それでも他のいろんなサイト様で、マスメガ様がニトロさんをナンパしてると書いてあったのには笑いました。つか、私も実際思ったし(笑)

それで、『あーニトロさん海外じゃ女性なんだーへぇ〜、んじゃマスメガ様は当然口説き落としにかかるんだろうなー、どんな口説き文句を言ってくれるんだろうー、それはおもしろそうだなー』なんて軽〜く思ってましたですよ(笑)
他サイト様の感想読んで影響受けたってのもあるんですが(汗)

んで、今現在私は、ニトロさんが女性にしか見えないワケでありまして、そうなった後でこの話見るといろんな意味でオイシイですね。
なので、これからここのレビューではニトロさんを女だと思って読んで下せぇ。


という訳で、ニトロさん(♀)とマスメガ様が初めて出会うシーン。

ニトロ「おもしろくない、おもしろくない!誰か俺の退屈をまぎらわしてくれ!」
そんな心の渇きを持って走るニトロさんの前方に何者かが立ち塞がる。スピードを速めても動じないその相手のギリギリ手前で変形して避けるニトロさん。

ニトロ「よそ者だな。どこから来た?」
マスメガ「この星の外、宇宙から」
ニトロ「この星以外にも知的生命体がいるのか!?」
マスメガ「(がよその星から来たと知って動揺してやがる。こいつなら簡単に落とせそうだ)」
落とせそうだって(笑)
つーか、マスメガ様の一人称が”俺”に戻りましたよ!”私”の方が破壊大帝ぽいかなーとも思ったんですが、やっぱマスメガ様は”俺”の方がイイ。

マスメガ「ニトロコンボイ、プラネットフォースはどこにある?」
ニトロ「俺に何か聞きたいんだったら、俺とレースするしかないな」
マスメガ「よかろう」
早速、ビークルモードにトランスフォーム!
マスメガ様、初変形バンクですよ〜。

そしてレースを始める二人。けれどもニトロさんにまったく追いつけないマスメガ様。
ニトロ「期待したのにな」そしてどんどん離されていったその時、マスメガ様がこれまた初イグニッションして加速!しかし、ニトロさんに並ぶも僅差で勝てず。

マスメガ「(まあ、今日でなくてもいいか)」
その場を立ち去ろうとするマスメガ様。
ニトロ「まて、行くのか」思わず止めるニトロさん。
マスメガ「なんだ、気が変わって教えてくれるとでも」
ニトロ「教えてやりたいが、すまんな。プラネットフォースが何なのか分からない。一体何なんだ、それは?」
マスメガ「そういう事か。答えを知りたければ、今度レースして俺に勝つ事だな」
ニトロ「フッそうしよう」

ニトロさん、素直に知らないって言うところがいいな〜頭ぽりぽりと掻きながらわーい(嬉しい顔)
マスメガ様も、いきなり暴力に訴えず紳士的な対応見せたのもすごく新鮮に思えたし。
んでもって、二人は再戦を約束して、その場を別れるのでありました。
今回の勝負は良かったな〜。

んで、ニトロさんと別れた後のマスメガ様。腕組みして何やら思案中です。
まぁ、プラネットフォースの事とか今後の事を考えてたんでしょうが、深読みすると(するな)ニトロさんのことも考えてたのかなぁと思うと(結構いい女だったとか、今まで会った事のないタイプの奴だとか)すげーおいしい。

妄想だけでお腹いっぱいです(笑)今回楽しかったよ。


ん?今回他になにかありましたっけ?(おぃ
嘘です(笑)

・ホップの触手がキモイ。

・サンクラ「バーカバーカ!」←小学生みたいだ(笑)

・インチアップ「フォースチップ!イグニッシン!!」イグニッシンですかい!つーかこの人も最初見た時、ただのモブTFかと思ってた(汗)


こんだけ(こんだけかよ!)い、いやちゃんと他にもありましたよ〜。凸凹コンビにからまれてるスキッズ達を助けに入るエクシリオンとかね〜。

アバン:ダイジェスト
アイキャッチ:バックパック

posted by 纏部ますら at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラクシーフォースアニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

TFギャラクシーフォース 第5話「チップスクエアを探せ!」

・今回のアバン。ダイジェストだと思って、すっかり気抜いて見てたら違ってたので驚いた。話によってダイジェストだったり、プロローグだったりと違うのね〜。

・ガスケット「僕は雨が好きなんだよ」
 ランドバレット「おいらは雨が嫌いなんだ」
 ガスケット「もう100万回聞いたぜ」
 ↑ココ、最初「500万回」って聞こえたんだけど、やっぱ100万回の方で合ってるのかなあせあせ(飛び散る汗)

・ギャラコン「今は傷を早く治す事が先決だ」
 ガードシェル、まだ治ってなかったのか。治るの遅すぎじゃないか?

・ギャラコン「(今のガードシェルには、子供達との交流が必要だ)」
 そっとその場を去る総司令官がいい。

・ホップにバドが乗り込んでるよ!!人間と同じサイズだったのに

・ギャラコン「こんな所でトランスフォームするな!地球の人間が見ていたらどうする」
 地球の人間に堂々と話しかけたあんたに言われたくない。

・ガードシェル、まだスキャンしてなかったのか。それじゃあの腕に付いてるシャベルはなんだというのだろう・・・。

・デストロンに基地出る所見られてますがな・・・がく〜(落胆した顔)

・警備員寝るなよ。

・部下を現地調達するマスメガ様。つーかやり方がすごいっす。

・サンクラ&スタスク、イグニッション!
 スタスク「お前たちに出来て、私に出来ない事などあるものか」
 えーがく〜(落胆した顔)
 てか、前回ギャラコンが言ってた「宇宙を救えというプライマスの意志だうんぬんかんぬん」がまったくの間違いということに(汗)

・ホップ「このままじゃ、どかーん、で、ばーん、ですっ」

・警備員また寝るのか・・・

・ギャラコン「君(ベクプラ)はチップスクエアの解析を優先してくれ」
 ベクプラ「うむ。分かった(去)」
 わっ、早っ。少しは躊躇ってくれ。

・ガードシェル到着。って、ロッキー山脈の麓からメキシコまで走って来たの??他のサイバトロンの皆さんもそうですが(汗)

・ギャラコン「地元のTF達と決して関わらないように」
 すいません、『地元の』っていう響きになんか笑ってしまった;
 つーか、てっきりレギュラーメンバー全員でスピーディアに行くのかと思ってた。

・エクシリオンと一緒にスピーディアへ行くことになったファストエイド。バックパックになぐさめられてるところが笑える。

・バド「せっかく友達になれそうだったのになー」
 えっ、友達と思ってなかったの・・・。

・いきなりマトリクス登場。で、結局何のために使うのか、どういう効果があるのかよく分からない・・・。

・スピーディアに着いて早々、何者かに追い抜かれるエクシリオン。かなりのショックを受けてます。
 実はニトロコンボイに追い抜かれたのですが、私は最初ニトロさんだと気付かなくって、それこそただの地元のTFかと思ってた(汗)

ちなみに今回、作画監督に高橋成世氏、演出に岡嶋国敏氏の名前が!
ウェブダイバーで高橋氏はキャラデザ、岡嶋氏はディレクター(正確にいうと前期はチーフディレクター、後期は監督)をやってらしたので、個人的にちょっと嬉しかったです。
別の回では3Dアニメーターの欄に、ラディクス(ウェブダイバーのアニメ製作会社)の名前があったり。

アバン:プロローグ
アイキャッチ:ガードシェル

posted by 纏部ますら at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラクシーフォースアニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

TFギャラクシーフォース 第4話「地球での暮らし方教えます」

・信号機TFには笑った。商品化してほすぃ・・・

・苦労性の副司令・・・。誰か胃薬あげてやれ。

・「ドレッドロックさん」さん付けで呼ばれる副司令(笑)

・ローリ「ちょっとふざけすぎてたかも」←ふざけてたのかよ!ちっ(怒った顔)

・ドレッドロック、初イグニッション!まさかギャラコンより先にやるとは思わなかった。

・ベクターさん、空軍の戦闘機をワープさせて戦場から退避させる。
 ベクプラ「これで心置きなく戦える」オィオィ。地球人にバレるとは思わんのか。

・サンクラ撤退。「さいなら〜(逃」
 でも結局最後はバックパックに見事に撃ち落されてました(~_~;)
 サンクラ「なんで俺ばっかりがぁ〜〜〜(落」
 なんかサンドストームみたいだ(笑)
 
・マスメガ「ガラクタなぞに用はない」ベクターさん、ガラクタ呼ばわりされたよふらふら

・ギャラコン、初イグニッション!一体どうして出来るのかよく分からんあせあせ(飛び散る汗)

・ギャラコン「この力は宇宙を救えという創造主プライマスの大いなる意志だ」

・マスメガ様、腕組みしながら退場〜。この後の次回予告でも出てたけど、このポーズ好きなのかしら。にしてもサマになってる。うん、カッコイイ。

・偉い軍人さんが登場。この後、物語に絡んでくるのか・・・?

・じゃかじゃかじゃんーわーい(嬉しい顔)

・ローリの交通ルール教室〜!総司令官も真面目に聞かないと怒られますよ(笑)


アバン:ダイジェスト
アイキャッチ:ドレッドロック
posted by 纏部ますら at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラクシーフォースアニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

TFギャラクシーフォース 第3話「秘密基地を守れ!」

・OPが一部変わってた(ベクプラのイグニッションシーン)

・ローリ「なんか言った?」
 サイバトロンの皆さん「い、いや・・・」
 ローリの迫力に怯むサイバトロンの皆さん(笑)総司令官ですらおののいております(~_~;)

・ギャラコン「行くぞ!」崖に向かっていきなり銃発砲!エクシリオンなんて蹴りで岩盤削ってるしあせあせ(飛び散る汗)

・ガードシェルは待機。ってか、まだ治療済んでなかったのか!

・ベクプラも協力しろ!

・六次元レーダーシステムってなんだかよく分からんがすごい。

・エクシリオン「じゃあそのメカの接続(コビーに)やってもらおうか」
 機械にちょっと詳しいだけの地球人の少年にも接続できるセイバートロンの技術力って(以下略)

・がーっといってぷしゅーって、わぁー、ですっ。

・エクシリオンとバドがプラグつなげるシーン、楽しそう♪

・「秘密基地がただの基地になってしまう」その通りですね(笑)

・ベクプラ「私も出よう」来るなと言われてもついてくるそうです。内心、「えっ、やだなー」とか思われてそう(笑)

・ベクプラの肩に手をやる総司令官。この人たち、仲いいな。

・ギャラコン「基地を守れ!防衛線を死守するんだ」
 そんな叫んだらデストロンに聞こえるんじゃ・・・。

・ステルスビームコート処理って、スプレーするだけ?ひそかにガードシェルも手伝ってるのがいい。

・エクシリオン変形バンク。「にっ」っていうのが好きv

・マスメガ「その程度でをやれると思っているのか」一人称が”私”になってるー!

・ベクターさん、ワープして先回り。そしてイグニッション!

・エクシリオン「落ちろー!!」受験生に言ってはならない言葉だ。

・ベクプラ「いやあ、私はただ・・・」照れるベクターさんvv照れながらもギャラコンと握手ですvv

・ベクプラ「君達にもチップスロットが付いているはず。知らないのか?」
 ギャラコン「いや、我々にはそのようなスロットは」
 
 ベクタープライムが剣をかざす。すると、皆の体にスロットが出現する。

 ベクプラ「君達にもフォースチップのスロットはあったようだな」
 ギャラコン「うむ」
 うむ、じゃねーよ!自分達の体に知らないもんが付いてたんですよ!そりゃ人間だって自分の体のこと全部知ってるわけじゃないですが。
 せめてもうちょっと驚いてほしかったよ・・・。

・予告で『ロボット・イン・ディスガイズ』の単語が。作品内で出るとは思わんかった。

・番組の最後の『また会おう!』がマスメガ様に変わってた!
 マスメガ「フッ、来週も会おう」
 こんなこと言われたら絶対見るに決まってるじゃないですかーーー!!

アバン:ダイジェスト
アイキャッチ:ベクタープライム

posted by 纏部ますら at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラクシーフォースアニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

TFギャラクシーフォース 第2話「トランスフォーマーとの遭遇」

・ガードシェル「修理って治療のことか?」

 地球人とロボット生命体の意識の違いですな〜。つーか、前回コビーが「機械だって生き物だ」とさんざん言ってたくせに、今回『修理する』って言ってるのがものすごくひっかかった。

・バックパック「戦車なら駐車違反の切符も取られないし〜」変なところで詳しいな(笑)

・マスメガ様強ぇ〜!スタスクもだが。

・ガードシェルの右手の治療終了。地球人の子供に治せるセイバートロンの技術力って一体・・・?

・いきなり地球人に話しかける総司令官(笑)アナタ自分の言った事覚えてますか?

・消防車が飛んでるよ・・・たらーっ(汗)

・ギャラコン「逃げるなら撃たない!どうする?」
 この台詞好き。無益な戦いを望まないコンボイらしくって。

・空中から消火活動する総司令官。ちゃんと消防車の役割を果たしてくれてるのが嬉しい。でも地球人にバレそうなんですが(笑)

・ローリ「あなたは?あなたも仲間なんでしょ?
 ベクプラ「仲間ではないので」「グランドブラックホールから宇宙を守るという意味では同志だと思う」

 うーん、なんかまだまだサイバトロンの皆さんと壁があるっつーかよそよそしいね。

・バド「これ何かなぁ?」と、ポンとベクターさんの脚叩いただけで出てくるマイクロンチームの皆さん。ベクターさんの体の仕組みはどうなってるんだ?

・マイクロン(ホップ)が喋ってる!!

・バド「くすぐったいったら〜」そう見えん。



アバン:ダイジェスト
アイキャッチ:マスターメガトロン

posted by 纏部ますら at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラクシーフォースアニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

TFギャラクシーフォース 第1話「聖なる故郷 セイバートロン星崩壊!?」

ひらめきとりあえずさらっと感想。


・OP曲、大好き♪頭の中でグルグル回ってた。♪トランスっ、フォ〜マァー♪
 映像は本編の使いまわしだけどたらーっ(汗)

ギャラコンの青い口元がイヤン。(今はもう慣れました(~_~;)

・ファストエイド登場。とっつぁん!ラチェットのとっつぁんじゃないか!!(笑)

・バド「ロォ〜リィ〜」
 正直言って、なんなんだこいつはと思った。どうやら単なるジョークだったらしい;

・副司令「お前達も好きなのを選べ」二つしかないじゃん。

・ベクプラ登場!第1話から出るとは思わなかった。早いな〜。

 プラネットフォースの話をした後の、ギャラコンとベクプラが見つめ合う”間”が好き。なんかまだ互いに信用していいのか悪いのか、信じてほしいのか信じたいのか、迷いというか葛藤があるというか。

・エンブレム反転出た!

・マスメガ様&スタスク登場。マスメガ様の一人称『俺』ですかー!!つーかあんた達一体どこにいるの?

・スタスク「私がいなくて寂しかっただろう?」YES!!←思わずこう叫んじゃったよ

・スタスク「貴様ぁ!!名前は!」ガドシェ「ガードシェルだ」このシーン好き。

・マップのやりとり

 ベクプラが震えながらマップを渡そうとしたシーン。
 最初私は、ベクプラが『こいつ(マスメガ)なら宇宙を救う力があるかもしれない』と思って渡そうとしたのではないかと思って。宇宙を救ってくれるのなら、デストロンでもサイバトロンでもどちらでも構わない(関係ない)はずだから。

 他の方の意見や漫画版では畏怖によって渡したとの説が。そういう見方もあるのかーと、実に興味深く。

・ギャラコンの胸部ガラスに映るバックパックの姿を見て、逆に同士討ちにさせてしまうマスメガ様。すげい。そして強い。

・ベクプラがマスメガ様に吹っ飛ばされたとき、
 ギャラコン「ベクター・・・」←えっ!あんた達もう愛称で呼び合う仲に!?とか思ったら、
 「・・・プライム・・・」って一呼吸おいてから呼んでました(笑)

・スタスクVSガドシェのシーンは格ゲーちっくだ。

・マスメガ様が撤退する時に、ぽーんとスタスクの上に飛び乗るところが好きだ(笑)

・バド「トランスフォーマーだ!」いきなりTFと叫んだのでびっくり。どうやらUMAと同じ意味で使われているみたいですな。

・EDの作詞、三重野瞳さんですか!久し振りに名前見た。


ちなみにアバン:プロローグ
アイキャッチ:ギャラクシーコンボイでした。

posted by 纏部ますら at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラクシーフォースアニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする