2011年06月29日

2011年06月28日のつぶやき

masura_m / ますら
@und0wn 初めまして!こちらこそフォロー返しありがとうございます!これからもよろしくです〜(*^_^*) at 06/28 04:39
posted by 纏部ますら at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

2011年06月27日のつぶやき

masura_m / ますら
【三国伝をより楽しむための三国志ミニトリビア】 司馬懿の『懿』は、“よい”という意味。 at 06/27 04:11

masura_m / ますら
@garlandex な、なんだってーーー( ̄□ ̄;)!!よし、見る! at 06/27 03:52

masura_m / ますら
@takanoatsunori 大丈夫です!全国の司馬懿さん達が黙示録の実現の為にがんばってますからっ!私も言い続けます〜(o^∀^o) at 06/27 03:41
posted by 纏部ますら at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

2011年06月26日のつぶやき

masura_m / ますら
【三国伝をより楽しむためのミニトリビア】 孫堅は37歳で死亡した。 at 06/26 06:22

masura_m / ますら
映像特典の『三国伝国取りリレー』の映像の使いまわしっぷりに吹いたw そしてあの最後のオチ・・・・・・www at 06/26 06:16

masura_m / ますら
@takanoatsunori 私も最初気付きませんでした(笑) そういえばブックレットに漫画が『全三巻』って紹介されてましたね。きっとあのブックレットは、未来に起こる事が書かれたG記に違いないっ! at 06/26 06:14

masura_m / ますら
間違えた、逆だ。日本語ver.が2番の歌詞で、中国語ver.が1番だ。 at 06/26 06:01

masura_m / ますら
三国伝BOXの映像特典見たーv PV、日本語ver.では1番の歌詞を歌ってるけど、中国語ver.の方は2番の歌詞を歌ってるんだな。韓国語の方は分からん。 at 06/26 06:00

masura_m / ますら
@takanoatsunori 三国伝BOXの隠しイラストって、龍輝宝に乗ってるちび馬超のことですか?まさか他にも隠しイラストがあるとか・・・?(・・;) at 06/26 05:49

masura_m / ますら
めっちゃ吹いたwww RT 地元のスーパーのチラシが秀逸すぎる件 http://t.co/C1WzwFI via @twitpic at 06/26 05:40
posted by 纏部ますら at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

2011年06月24日のつぶやき

masura_m / ますら
家に帰ったら、三国伝のBD-BOXが届いてた(*^□^*) でもゆっくり見れるのは明日以降かな at 06/24 03:43

masura_m / ますら
@garlandex あー、見たかったなそのショー…。劉備さんとクイズしたい〜o(^∇^o)(o^∇^)o at 06/24 03:39
posted by 纏部ますら at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

2011年06月23日のつぶやき

masura_m / ますら
【三国伝をより楽しむための三国志ミニトリビア】 周倉は架空の人物。 at 06/23 03:40

masura_m / ますら
@garlandex それって、司会のおねえさんが全部ひとりでしゃべってたんじゃ…w at 06/23 03:30

masura_m / ますら
@garlandex 劉備オンリーでどうやってショーが繰り広げられるのだろう…?独り語り?(笑)想像がつかん… at 06/23 02:51

masura_m / ますら
@garlandex 今、携帯からだから見れないけど、こんなのがあるのかー!っていうか劉備オンリーのショーもあったのか( ̄□ ̄;)!! at 06/23 02:39
posted by 纏部ますら at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

2011年06月22日のつぶやき

masura_m / ますら
【三国伝から三国志好きになった人が知るとびっくりする事】呂布が貂蝉と出会った時、呂布にはすでに奥さんと娘がいた at 06/22 04:41

masura_m / ますら
@garlandex だっれっもっがっゆめみるうぇぶだいば〜 at 06/22 04:36

masura_m / ますら
気になるのは、電池の持ちと文字入力のしやすさ。
フリック入力は、慣れればこっちの方が早く打てるのかもしれないけど、どうかなぁ・・・。
 at 06/22 03:09

masura_m / ますら
折りたたみ型のスマートフォンにするか、それとも大画面のやつにするか・・・ http://bit.ly/jgtfjf at 06/22 03:03

masura_m / ますら
携帯のポイントの有効期限がもうすぐ切れるから、この際スマートフォンにしてしまおうかと考え中。 at 06/22 02:58

masura_m / ますら
@garlandex これまた懐かしい歌を・・・。グラたんの台詞もよろしくw at 06/22 02:26
posted by 纏部ますら at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

2011年06月20日のつぶやき

masura_m / ますら
@takanoatsunori ああ、やっぱりそれで合ってたんですね。ちょっと確信が持てなかったので(^o^; どうもありがとうございました!ラクロアか〜。当時の私、何してたんだろう… at 06/20 19:00

masura_m / ますら
うわ〜!懐かしい!! RT @itmedia_news: あの「メローイエロー」が復活。「ビビッドな黄色い液色」を再現^編 http://bit.ly/lFVR1Q at 06/20 18:43

masura_m / ますら
@takanoatsunori  あ〜、なるほど〜。丁寧なご回答、どうもありがとうございました!お陰様ですっきりしました。あれに気付いた時はとにかく驚きましたwああいう仕掛け好きです♪ところで”ぶらっくどらごん”でいいんですよね? at 06/20 06:35

masura_m / ますら
【三国伝から三国志好きになった人が知るとびっくりする事】孫権と孔明は同い年。 at 06/20 06:25

masura_m / ますら
三国伝のまるはだかトリビア、すっかり更新止まっちゃったな・・・。よーし、こうなったら自分で三国伝の、というか三国志のトリビアでもやるか at 06/20 06:19

masura_m / ますら
@ijikecat  お久し振りです。と、いっても覚えていらっしゃらないかもしれませんが・・・(^_^;)フォロー返しありがとうございます!ネームがんばって下さいね。 at 06/20 05:13

masura_m / ますら
@takanoatsunori  ありがとうございますっ!では質問を・・・。漫画の中で司馬懿が持っていたG記に書いてあった、『○○どらごんをたおしたければ 
ふたつのいしをあわせ 
そのことばにみみをかたむけよ』って、あれはどんな意味なんですか?
 at 06/20 05:03

masura_m / ますら
@takanoatsunori  こちらこそフォロー返しありがとうございます!というかブログで失礼なことばかり書いてすみません・・・。実は以前から質問したいことがあったのですが、この場を借りて質問してもよろしいでしょうか? at 06/20 02:02

masura_m / ますら
@garlandex  まだまだ分かんないことだらけですが(汗)策兄botと堅パパbotもフォローしましたぜぃ at 06/20 01:56
posted by 纏部ますら at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

2011年06月19日のつぶやき

masura_m / ますら
しまった、ユーザー名を途中で変えてしまったからなんかおかしな事になってしまった・・・ at 06/19 04:29

masura_m / ますら
@garlandex  おお、大丈夫ですか?こっちは大雨ですごいですよ。でもってついにツイッター初めてしまいましたwよろしくです♪ at 06/19 04:21

masura_m / ますら
とりあえず、フォロー開始〜。ってか勝手にフォローしちゃってすいません皆さん・・・ at 06/19 04:15

masura_m / ますら
初めましてです。右も左も分からない状態ですが、どうぞよろしくです(*^_^*) at 06/19 03:02
posted by 纏部ますら at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツイッターを

ついに始めてみました。


ブームに乗り遅れてる感がものすごくあるけど(^_^;)

でもって、前日につぶやいた分が、このブログにも投稿されるように設定しました。
どんな感じになるのかはまだ分からないけど。

まぁ、何はともあれよろしくです〜。

http://twitter.com/masura_m

posted by 纏部ますら at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

ホットペッパー一度も使ったことがない

すごくおもしろいMADがあったのでご紹介〜♪




他のシリーズもおススメ。
いいぞもっとやれ(笑)
posted by 纏部ますら at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

魔法のiらんど

私は十年ぐらい前から”魔法のiらんど”というところで
サイトを作っていたのですが(まぁその半分以上は開店休業状態だったのですが(^_^;)

1週間ぶりに自分のサイトをのぞいてみたら、、、

き、、、消えてるゥゥゥ(´д`)


い、いえ、形そのものは残っているのですが、チャットとかリンクとか今まで使っていた機能がなくなってしまってたんです!

どうやら6月に、これまでやっていた機能の大部分がサービス終了してしまったらしいのです…。
って聞いてないよ!!!メールすら来てないし!!

今、頭の中が真っ白です、、、

データとってない…全部消えた…



………でも、ずっとサイト更新してなかったしな…。
サイトをどうしようかっていうのは、ずっと今まで考えていたことなんです。

もう、ブログ一本でやっていこうかなとも思うし…。
思い切ってツイッターでも始めてみるかな…
posted by 纏部ますら at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする