2006年01月20日

神羅万象の

絶影が女だと知ってショックだったのは私だけじゃないはずだ!

や、男だと思ってもんですから。普通に。
というか前から『絶影が実は女らしい』という噂が前からあったそうで・・・。
ホントニナッテモウタ・・・。

しかしこういう、『実は正体は女でした』っていうのは普段なら盛り上がるはずなんですけど、どうも今回私の中では・・・(-_-;)

正体が女だと知ってショック受けたのって今回が初めてですよ。自分でも驚いてますあせあせ(飛び散る汗)


そういえば公式サイトには『最後の戦い』って書いてあったんだけど、もしかしてこれでシリーズ終わりなんですかね・・・?
アニメ化してほしいとずっと願っているんだけど。
posted by 纏部ますら at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

一応宣言しておきたい

うちはTFGFではマスメガ×ニトロが本命ですが、
心密かにライブ×ニトロも応援しております!!

元々、地球組の二人(オートボルトとライブ)とニトロさんは仲良しだろうな〜と考えていたワケですよ。
オートボルトは同じ車型で気が合うだろうし、ライブコンボイとは同じコンボイ同士でリーダー同士って事で、相性抜群だろうなと。

そしたら、番組の中でも割と一緒にいる事が多いんですよね、ライブとニトロさん。
(単に出番の少ないもの同士、一緒くたにされてるだけかもしれんがふらふら

第40話で、モールダイブに攻撃を受けてるライブコンボイの背中をニトロさんが支えるシーンで思わずおぉっとv(笑)これは嬉しかったよーv


マスメガ×ニトロよりかは賛同者が多そうだけどねぇ・・(~_~;)
マイナーの道に進みすぎです。
posted by 纏部ますら at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

最終回間近なのでいろいろぐるぐる回ってる

うちのマスメガ様とニトロさんは
『泣いたあかおに』のあの二人にダブって見える。(ってあくまでも私の中の勝手な思い込みですが・汗)

ニトロさんが赤鬼で、マスメガ様が青鬼。
大切なものを失ってから初めてその大切さに気付くところとか。


絵本の赤鬼の方は芝居をうって、悪く言えば人間を騙して人間と友達になろうとしたけど、(ニトロさんはそんな事までして友達欲しいとか思わんだろ)基本的なスタンスは一緒かな、と。

赤鬼の孤独を青鬼は当然見抜いていたし、自分以外の者とも仲良くなったほうがいいということも実は知ってる。
しかしそれだと自分の存在は邪魔になるということも充分すぎるほど理解していたはず。
でも結局は赤鬼の元から去ることを選択してしまう。赤鬼のために。

赤鬼に幸せになってもらいたいから。絶対口には出さないけど。
そして赤鬼は、そんな青鬼の想いを後から知ってわんわん泣いちゃうんだ。すっごく。
青鬼の想いに気付かなかった、気付こうとしなかった自分の愚かさを呪いながら。


あと2回でTFGFが終わります・・。
マスメガ様が独りになってしまった・・・。あの真意は?
posted by 纏部ますら at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | TF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

GyaOはほんと神だな

今日からSoltyRei第3話が放送開始〜。
どうやら全話やってくれるみたいです。やっほぅexclamation×2

ついでに明日はTFザ・リバースの放送もあるし2010はついにラストだし、見るのに忙しいふらふら

2010の後は何をやってくれるんだろう?
このまま全シリーズ放送して欲しい!特にマスターフォースやVとか。セカンドもネオも見たい。
posted by 纏部ますら at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

買ったはいいが置き場所のこと考えてなかった;;

某所の掲示板にて、『ダイレックスでマイ伝STDコンボイが100円で売っている』という書き込みを見て、こないだ早速行ってみました。

でも地元のダイレックスではマイ伝ではなく、GFの商品が置いてありました。

オートランダーとサイドス先生とジャックショットが各198円、
生コンとライガージャックとベクプラが各598円。

マイ伝STDコンボイが欲しかったけど、これはちょっとラッキーでしたわーい(嬉しい顔)

んで、生コンとベクプラとオートランダーを購入。

ベクプラは前からいいなぁ〜と思ってたんですがもうどこにも売ってないし、
生コンは気になってはいたけど、手を出しそびれてたんです。
でもこの値段なら買わなきゃ損ww
オートランダーはスピーディア出身だからv
私、スピーディアのやつらは全員揃えたいなと思ってるんです。
これであとはスキッズをGETするのみ!

ライガージャックもどうしようかな・・・と悩んだんですが、ギャラコン持ってないしな〜と思い断念。マスメガ様は持ってるけど、どうせなら黒猫のほうを付けたいなとww
つか、黒猫はザラス限定だから早いとこ手に入れといたほうがいいようなあせあせ(飛び散る汗)

にしても、あの針金を外すのにすっっごく手間がかかるんだけど(-_-;)疲れるわ。
これからゆっくりいじり倒しますw
posted by 纏部ますら at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | TF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

月9の西遊記。

途中から見ました。ほら、コナンSPが9時半まであったからさー(笑)
意外と面白かったので、次も見てみようかとわーい(嬉しい顔)

あと、西遊記ということでやっぱりマシュランボー思い出しちゃうんですよねw
まさか第1話で破門の話がでるとは思わなかった(~_~;)
三蔵が殺生はいけないと言ったり、ひどい目に合ったりするとヤクモとダブってしまうあせあせ(飛び散る汗)
そりゃヤクモは三蔵法師がモチーフだから当たり前っちゃ当たり前なんだけど;

悟空と三蔵の出会いは、マシュラとヤクモの出会いとは違うけれども、なんか通じるものがあって胸キュンでした(死語)

ドラマスタッフの皆さんにはこれからも是非頑張ってもらいたいもんです〜v
posted by 纏部ますら at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

うーーわーー

掲示板がサーバーハードウェア障害とかで、現在使用不能となっておりますー。
いつ復旧するんだろ。

しかも、12/30〜1/5の間の発言ログが消えているらしい。
そういや前もあったな・・。
その時は半年分ぐらいのログが消えてしまったんだけどふらふら
今回はまだいい方だ。

それよりももっとやばいのはウェブドラマの方だ。
今は安定してるけど、一時期頻繁にサーバー落ちしてたからな・・。
消えない事を切に願う。
posted by 纏部ますら at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

新年のご挨拶。

明けましておめでとうございます晴れ
今年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m


今日の一日ー。
昼から(朝の5時まで起きてたんで、目が覚めた時はもう昼・笑)雑煮食ったり、お菓子食べたり、食っちゃ寝、食っちゃ寝ゴロゴロゴロw


にしても、なんだか正月って感じがしないなぁ(~_~;)
posted by 纏部ますら at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする